毎日の仕事疲れが結構ひどい

毎日の仕事疲れが結構ひどい

(公開: 2017年3月21日 (火)

毎日の仕事疲れが結構ひどくて

何か元気になるアイテムとかはないのかな?なんてことを

考えたりもしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/sitememo0102/69342110.html

以下、出前の寿司桶を洗うのか洗わないのかに

ついての記事への反応を見てみました。

 

法的にどうかの問題ではない。

 

常識、マナー(社会規範)の問題を、一般社会にうとい弁護士に答えさせるのが間違い。

 

誰しもが守る暗黙のルール・慣行になっていなければ、守らなくてもいいという論理もおかしい。信号を守らない人が多い地域では、信号は守らなくてもいいと法律家が言うのか?

 

「赤信号みんなで渡れば怖くない」は、こういう規範を揶揄したものだろう。

 

金を払っていようと、作ってくれた人への感謝の気持ちは大切ではないか。

 

むしろ、そういう暗黙の約束(黙示的規範)のある社会であってほしい。

 

でも寿司桶に限らず、店屋物を取ったら器は洗って返すのが常識だと

思うけどね。

最近は理屈ばっかりこね回す、変な人間が増えているんだな。

 

マナーの問題なのだろうけど、汚れた食器を見せの人が取りに来るまでそのままって臭いとか気にならないものか?

軽く水洗いして水気を取っておく程度の手間を惜しんで、汚れた食器を置いておく価値観は良く分からんし、外に置いておいて回収してもらうならなおさら自分のずぼらさを周知させる理由が理解出来ない。

 

幼稚園児位の時だったかな、親に『なんで洗って返すの?』と聞いた記憶がある。

母は、『一度洗ってあるほうがお店の人もラクでしょ?』と言っていたような気がする。

大人になって出前を頼んだ事が数回あるけど、廃棄するタイプの物ばかりだった。

妊娠中、夫が『たまにはラクしなよ』と言ってくれて出前を頼んだら、珍しく返却するタイプ。

返しに行くのかなと思って、『お店に返しに行けばいいですか?』と聞いたら『玄関付近に置いて、お電話いただければ、取りに伺いますから大丈夫ですよ。』と言われた。

それに『食器も、洗っていただかなくて結構です。たまに欠けて返って来てしまう事があるんですよ。』と言われた。

 

私に言わせれば、店舗の物であって、お借りした物なのだから、その店舗に『どのようにお返ししたらよろしいでしょうか?軽く濯いでおいてもよろしいですか?』と一言聞いておくのがマナーだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


知りたいブリアンの効果

知りたいブリアンの効果

(公開: 2017年3月16日 (木)

子供向け歯磨き粉のブリアンの効果

知りたいなと思いました。

 

人気があるというのは知っていたのですが、

調べてみると、やはり、効果を実感できる人が多いみたいです。

 

だから、人気があるんだなと思いました。

 

子供の虫歯予防を考えたら、

そういうのもちゃんと確認しておく必要があるんだなと思いました。

 

これだったら、一度、

試してみる価値はあるのかもしれません。

 

どれくらいで効果を実感する事が

出来るのかと言うのは知りたい気がします。

 

参照:kids.wanpug.com/illust/illust1935.png


カードローンなどと比較したクレジットカード現金化について

カードローンなどと比較したクレジットカード現金化について

(公開: 2017年1月25日 (水)

クレジットカード現金化とはショッピング枠を使って商品を購入して、売却するなどによって現金を得ることです。

業者に依頼したとしてもカードローンや消費者金融でのキャッシングなどとは違うので、信用情報機関に借金という履歴が残ることがなくて安全性が高いです。

また、カードローンや消費者金融を利用した場合と違って厳しい審査がなく、ショッピング枠の使える本人名義のカードがあって身分証明書が提示できれば業者に依頼できます。

申し込みフォームなどに氏名や住所や電話番号を入力して業者の指示に従えば、業者によっては公表していた換金率で申し込み開始から20分程度で現金が振り込まれます。

このような手軽さもあり、主婦層や借入れの経験のある人などから注目されています。

また、代金は後からカード会社に一括払いや分割払いやリボ払いなどの方法で支払うことになります。

利用者の状況に合わせて支払い方法や決済の金額を選べるというのは、クレジットカード現金化のメリットの1つです。

クレジットカード現金化は比較的新しいサービスで、消費者金融などと比べると世間の認知度は低いです。

したがって、利用したことない人の場合は不安に感じることも少なくないですが、優良な業者であれば電話への問い合わせにも丁寧に対応するので安心できます。

また、業者に依頼すると購入金額に対して20%程度の手数料が発生することが一般的ですが、優良な業者に依頼すれば確実に現金を得られます。

ネットで評判の良い業者見つけましたので参考までに:ネオギフト評判


六本木のデートクラブはわくわく感いっぱい

六本木のデートクラブはわくわく感いっぱい

(公開: 2016年12月28日 (水)

六本木のデートクラブはわくわく感いっぱいでした。

 

最近はわくわく感いっぱいといったら東京ディズニーランドくらいで彼氏とのデートはいつも割り勘であまり楽しい場所には連れていってくれないのでかなりストレスが溜まっていました。

彼氏のことは好きなのですが食事もケチなので美味しい場所には行けませんでした。

美容にも興味はあるしネイルもエステも洋服や靴も欲しい物だらけで困ってしまいます。

このままでは良くないので何か割のいいバイトをしないといけないと思いました。

 

お小遣い稼ぎになるときいて交際クラブを試してみようと思いました。

交際クラブは女性側にも相手を選ぶ権利がありどうするかは決めていいと言われました。

最初デートクラブへの登録は少し緊張しました。

知らない男性デートをするというのは不安でした。

でも彼氏は貧乏だからしょうがなくやはりお金持ちの男性の方が何かといいと思いました。

 

最初からいやらしいことなどもしなければならないのではと不安に思っていたのですがそれも大丈夫でした。

交際クラブに登録している男性は社会的な地位が高い人たちばかりで紳士だと言われたので少し安心しました。

女性が嫌がるようなことはされないとうことが前提と聞いて安心しました。

 

その代わり女性側も男性に対して失礼がないようにと粗相がないようにといまれました。

交際クラブは会員制でしっかりしているのだなと感じたのです。

交際倶楽部で指名を受けた男性と初めてのデートは本当に緊張しました。

相手の男性が面白い人で上手くリードをしてくれたのでとてもリラックスをして楽しむことができました。

 

交際倶楽部に登録をする人は余裕がある人だけに会話も上手いし買い物も一緒に行ってくれますのですごく楽しませてくれました。

本当ならこちらのほうが楽しませなければ行けない立場なのではと思っていました。

そのようなことは一切気にしていない様子でした。

デートが終わったときにはとても楽しかったと言ってくれてよかったです。

交際倶楽部はとても合いそうなのでしばらくは男性とデートをしまくってお金を稼ごうと思いました。


借り入れ金って言葉、知っていますか??

借り入れ金って言葉、知っていますか??

(公開: 2016年12月28日 (水)

金融機関によっては借用限度額が異なり、小口や即日の融資だけでなく、300万円や500万円のまとまった融資もうけられることもあります。申し込みから融資までが迅速で、すぐにお金を手にすることが可能なのですごく便利です。カードを使ってお金を借りるというのが一般的ですね。銀行が提供する銀行系キャッシングの一番の特質は、金利の安さです。他にも、借入限度額が年収の3分の1という法律の規制がないので、ノンバンク系のキャッシングと比較すると、借入限度額が多めです。当日中に借りられるのは持ちろん、銀行ゆえの安心感と信頼感は大きいです。さらに、銀行系のキャッシングは利用できるATMの数がたくさんあり、最寄りのコンビニエンスストアATMが使えることも多いので、利便性がまあまあ高くなります。とはいえ、審査はノンバンク系より厳しくなりますから、実際にお金を借りられる確率は低くなってしまいますが、もし、審査に通過するのだったら、銀行系のキャッシングを選びましょう。平成22年までにカードローンを使用していれば、払いすぎた利息(過払い金)がある可能性があります。過払い金があったときは、請求さえしておけば戻ってくることがあります。ただし、債務整理と同じあつかいになってしまので、借入をしている間は一括での返済も同時にしないと、ブラックであると認識されます。完済後の行為なので過払い金請求は完済してからにしましょう。ATMなどでお金を借りる時はスマートフォンだけで借りられる方法を捜すと即日融資となりやすく、お金の準備時間節約にも一役買います。スマホを介してキャッシングの申し込みをすると良いのは電車やバスに乗っている最中であってもその気が起きたらそのまま気軽に入力必須項目を送信でき、急にお金が必要になっても有用でしょう。キャッシングって簡単になりましたね。最近ではネットやスマホさえあれば済んでしまうというのが常識化しています。ちょっと前まではネットで申し込んでも勤務先への在籍確認に時間がかかったり、収入証明が必要だったりで、ユーザーメリットが少なかったんです。同じ申込でも今なら、ネットだけで終わります。忙しくて会社と家の往復だけだという人でもネット環境さえあれば借り入れできるのですから、こんな時代になるなんて、ありがたいと思います。サッと借りて簡単に返せるキャッシングは重宝しますが、甘く見積もって利用していると、返済に回すお金に苦労するようになって、借金が借金を呼ぶなんてことにもなりかねません。なんでもそうですが、気をつけて使えば便利なものってあるはずです。自分の普段の収入と支出を常に意識しつつ、その範囲内で堅実に使う気持ちを忘れなければ、キャッシングの本来の良さというのを実感できます。キャッシングの返済期日までにお金を返すことができなくなったら、遅延損害金を払うようにもとめられます。当然、罰則ですから通常の利息より高い利率になっているうえに、利息を含んだそれまでの返済金と、まとめて返済しなければなりません。長期延滞は持ちろん、軽い延滞を何度も繰り返すような状況になると、カード利用が即時停止になり、会員資格が没収されることもあります。場合によっては、すべての未払金を一括請求されることもあるので、常に返済日を意識するようにしてちょうだい。借り入れは慎重に行い、必要以上に借りないよう注意してちょうだい。借金が複数ある状態の多重債務というものになってしまうでしょう。実際、一箇所から融資をうけられる金額って限度額が決められていますよね。ですので、返済期日になれば、お金を返済するためにどこかしらから調達しないといけません。これを重ねることにより、多重債務者という肩書きがついてしまいます。→お金を内緒で借りるならこちら


お肌のトラブルを防ぐには

お肌のトラブルを防ぐには

(公開: 2016年12月27日 (火)

今まで20代の独身の頃、30代の出産、子育ての頃、40代の今と肌のトラブルが長年に渡ってあまりなく、変わらない肌質です。

 

自分でも本当に不思議だなぁと思うくらいに水分量と油分は、丁度いいです。しかし、年齢を重ねていくので、しみは、さすがに少しあります。

 

この肌にトラブルがない理由は、一番には排便が毎日されていることだと思います。決まった朝の時間に排便がされているので、肌にトラブルが出てこないのだと思っています。

 

まずは、果物の食べ方ですが、以前は食後に食べていましたが、消化しずらいと聞いたので、今では、食前に果物を食べてから、野菜を真っ先に食べてから血糖値をゆっくり上げるようにお肉や魚を食べて、最後にご飯と決めています。

 

そして、ご飯を食べ終わったら最後に珈琲を飲みますが、珈琲は、ブラックにしています。こうすることによって、胃の中の物を消化しやすくして、かつ、排尿も促してくれるので、一石二丁です。

 

珈琲を飲むことによって、薫りや気持ちでリラックスも出来ます。このリラックスできる状態が肌にもいいと思ってます。あとは、肌に刺激を与えすぎないように、1年間ずっと日焼け止めクリームを塗っています。外出するときもしないときもです。

 

部屋の中にも少し窓越しで紫外線が入ってきてますので。あと、肌だけでなく、外出するときには、手袋で手も保護します。特に運転している人は、ついうっかり手袋を忘れがちですが、何年か後に手にシミが出来るとショックですので、忘れずにしてくださいね。

美肌を目指すには→http://www.beehivehead.com/page5.html